ブログ

日本各地の地酒をお楽しみいただけます |ぼうず池袋店

2018.02.7
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

当店で常時ご用意する地酒は、なんと25種類以上。全国の蔵から厳選したものを揃えています。プレミアで有名なものから希少な銘柄まで、ぼうずの料理とのペアリングを考えてセレクトしています。ぜひ色々と飲み比べてみてください。いろんな楽しい発見があるはずですよ。



 

スタッフがオススメする銘柄




十四代(山形県)
非常に高級なプレミア銘柄として有名な十四代。1990年頃に、当時は淡麗辛口な日本酒がブームだった時代に、フルーティーで甘みのある大吟醸酒としてブレイクしました。穏やかな吟醸香とまろやかな甘みが多くの人をトリコにしています。



田酒(青森県)
幻の米と言われた青森の古城錦を復活させて、同じく県産の酒造好適米である鼻想いを使うなど、青森の素材を使うことにこだわった地酒です。米の旨みがしっかりと感じられ、辛口なのに深いコクがあるのが魅力です。

 

まるでシャンパンのような、一風変わった銘柄も




一ノ蔵 すず音(宮城県)
シャンパンのような泡は、瓶内発酵によって生まれる自然の炭酸ガスによるもの。お米の優しい味わいの中に、やわらかな甘酸っぱさが口の中に広がります。飲みやすいと、女性に大人気です。

 

いかがでしたか?
ぜひ色々飲み比べて、お気に入りの銘柄を探してみてくださいね。

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号03-6907-3693

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌1:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
◆定休日