ブログ

ぼうず特製!自慢料理と日本酒を是非召し上がれ! | ぼうず池袋店

2018.03.21
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしででしょうか。今年はインフルエンザが大流行しましたね。

予防方法としてマスクの着用やウィルス対策などいろいろありますが、一番はかからないための元気な身体を維持することが一番!



是非ぼうずで美味しい食事とお酒を味わっていただき、日々の活力にしていただければ嬉しいです!

さて、今回のおススメは…

 

熊本産!脂ののった馬刺し



別名、桜肉とも呼ばれる馬肉は“低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高タンパク質”と健康を考えるうえで身体に嬉しい栄養素をいっぱい備えた食材。

また、タンパク質が多いだけではなく、アミノ酸が20種類程と豊富で、この時期は絶対食べてほしい逸品です。

 

お値段は、上赤身 950円(税抜)、上タン 1,200円(税抜)から。

その日の仕入れに状況でおススメ、是非聞いてくださいね!

そして…この馬刺しに合うお酒…なんだと思います?

それはやっぱり日本酒!口当たり甘い馬刺しに対して…辛口がおススメです。

 

馬刺しに合う!日本酒はいかが?


①田酒



青森のお酒です。田の酒と書いて「でんしゅ」「田」はもちろん、酒の元となる米が獲れる田んぼを意味し、名前の通り、日本の田以外の生産物である醸造用アルコール、醸造用糖類は一切使用していないことを力強く主張した、米の旨みが生きる旨口の純米酒です。辛口で深いコクが特徴。

 

②一の蔵



一ノ蔵は良質な地下水の流れる豊かな自然環境に恵まれた宮城県大崎市松山(旧松山町)にあります。落ち着いた馥よかな香りと、すっきりとした味わいが調和する、飲み飽きないお酒です。

 

③神亀



埼玉県蓮田市にある神亀酒造。「神亀 手造り 純米酒 辛口」がおススメ。

常温で2年以上熟成されることで、神亀酒造特有の濃醇な旨味とボリューム感がクセになります。

 

その他、ぼうずでは常時25種以上の日本酒を御用意しております。その日の気分に合わせた美味しいお酒を是非!

 

ぼうずスタッフ一同、皆さまのお役にたてるよう今日も元気にお店をあけてお待ちしております!

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号03-6907-3693

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌1:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
◆定休日