ブログ

来店したらとりあえず!おすすめのおつまみをご紹介 | ぼうず池袋店

2018.04.11
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

池袋でちょっと大人の雰囲気を味わいたいとき、ぜひおすすめしたいのが「ぼうず池袋店」。来店したら、まずは乾杯のビールとちょっとしたおつまみが欲しくなりますよね。

今回は、最初の一杯とぜひ一緒に頼んでほしい自慢のおつまみをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


おつまみの歴史とは


おつまみをご紹介する前に、おつまみの歴史について簡単にご紹介します。おつまみは「肴(さかな)」と呼ぶことも多いです。その語源は、お酒のためのおかずを意味する「酒菜」であったと言われています。

江戸時代に、家まで待てずに酒屋で飲みたいというお客さんがいたことから、お酒と一緒に簡単なおつまみを提供するようになったのが始まりなのだそう。

空腹の状態でお酒を飲むと悪酔いしやすくなりますが、タンパク質と一緒に摂取することで、お酒の悪影響の部分を軽減してくれる役割を果たしてくれます。

 

当店にはぜひ注文してもらいたいおつまみがたくさん


当店でしか食べられないような、おいしいおつまみを数多くご用意しております。ぜひ、最初の1杯と一緒に堪能してみませんか。

自家製だし巻き玉子



自家製牛すじ煮込み



桜島大根みそ漬け



このように、自家製料理が多いのも当店ならでは。

今週のご来店も、ぜひともお待ちしております。

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号03-6907-3693

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
◆定休日