ブログ

飲んだ後は〆のお食事でほっと一息 |ぼうず池袋店

2017.08.30
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

お酒を飲んだ後にごはんや麺類が食べたくなるという人は少なくありません。

でも、しっかり飲んで、しっかり食べた後ですから、ボリュームのあるごはんや麺類は入らないですよね。

ぼうず池袋店では「少しだけ食べたい!」「あっさりしたものが食べたい!」というお客様のために、〆のお食事もご用意しております。

今日は、当店おすすめの〆のお食事メニューをご紹介します。

 


飲んだ後の〆はサラッとお茶漬け


ぼうず池袋店では、〆のお食事にごはんと麺類の両方をご用意しております。

特に人気のメニューが、梅茶漬けです。

さっぱりとした梅の風味が胃袋に染み渡ると大変評判です。

飲みすぎた時や食べ過ぎた時は、あっさりとしたものが恋しくなりますよね。

梅茶漬けのほか鮭茶漬けもございますので、お好みに合わせてお選びください。

「あとちょっとだけごはんが食べたい」

「あっさりした〆が良い」

そんなお客様に特におすすめの逸品です。

 


だしの旨みが染み渡る「うどん」


当店のうどんは、だしにこだわっています。

丁寧に引いただしは体に染み渡る美味しさです。

トッピングはわかめ・ねぎ・ゆずの皮ときわめてシンプルですが、シンプルだからこそだしの味が引き立ちます。

どこかほっとする優しい味わいのうどんは、常連のお客様にも人気のメニューで、わざわざこのうどんのためだけにご来店くださるお客様もいらっしゃるほどです。

 


しそが爽やかに香る「焼きおにぎり」


焦げた醤油の香ばしさとパリッとした表面の食感が楽しい「焼きおにぎり」は〆のお食事の定番かと思います。

一般的な焼きおにぎりは、おにぎりに醤油を塗って焼いただけのものですが、ぼうず池袋店では、少しだけアレンジを施し、しそ風味に仕上げました。

爽やかなしその香りと香ばしい醤油の香りの組み合わせは、クセになる美味しさです。

焼きたてを温かいうちにお召し上がりください。

 

飲んだ後はやはり〆の一品が食べたくなるもの。

ご来店の際には、ぜひ〆の一品に当店自慢のお茶漬けやうどん、焼きおにぎりをお召し上がりください。

どのメニューも飲み疲れた体に染み渡る優しい味わいです。

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号03-6907-3693

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌1:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
◆定休日