ブログ

今は馬刺しが食べごろ!いかがでしょうか!? |ぼうず池袋店

2017.09.20
こんにちは、ぼうず 池袋店です!



牛肉、豚肉、鶏肉。これらの肉はメジャーで、お店に行っても一般的に人気が高いものとされています。また日常生活の中でも良く食べられるので、非常に馴染みが深いですよね。では、あまりメジャーな感じがしない馬肉はどうなのでしょうか?実は馬肉はヘルシーで、秋から冬にかけて馬の脂肪は蓄えられやすい時期なのですが、それでも脂肪分は牛肉の5分の1。鉄分は逆に豊富で、豚肉の3倍以上!また、タンパク質もたくさん含まれているのです!ヘルシーで鉄分も多い、とても女性に嬉しいお肉なんですね。

さて一年中食べられるイメージの馬刺しには、意外と旬があるんです。それは9月〜11月頃で、今の季節は食べごろ!ぜひ当店で馬肉を召し上がりませんか?

 

当店売れ筋の馬肉をどうぞ!




『馬刺し』

・上赤身
・上タン

馬肉の本場、熊本産です!脂がのっていて、どれも美味しそうです。お口に入れると舌の温度で脂はとろぉっと溶けて、旨味が広がります。迷ったら上赤身!ぷりっぷりの柔らかさで、口に入れた途端に濃厚な甘みを感じる事ができます!上タンは多少歯ごたえがありますが、マニアを思わず唸らせてしまうほどの味を持っているんです!オススメですよ!

 

馬肉といえば……


馬肉はビール、ワイン、焼酎でもなんでもお酒と良く合います。相乗効果が良いので、あるなしでは全然違うのです。是非ともオススメしたいお酒がございますので、ご紹介いたします。

 



『鳥飼』
馬肉の本場熊本は米どころでもあるので、米焼酎が主流となっております。鳥飼は米焼酎で、魅惑の吟醸香(果実の様な芳香)が素晴らしく、トロピカルフル-ツのような優しい香りと柔らかな味わいが特徴の米焼酎の傑作となります。馬肉との相性はGOODです!

 



『兼八』

麦焼酎も馬肉と良く合います。兼八は既存の麦焼酎とは一線を画す、香ばしい麦の香りと深みある味が楽しめる本格派な麦焼酎です。ぜひいかがでしょうか?

 

口の中で溶ける馬肉。さらに美味なお酒を飲んで、旬を感じてください。

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号03-6907-3693

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
◆定休日