ブログ

地酒が気軽に楽しめるお店|ぼうず池袋店

2017.10.4
こんにちは、ぼうず 池袋店です!



お酒の席って、やっぱり楽しいですよね。盛り上がった席では、友人関係、男女関係とも、距離を詰めやすいもの。そして、その場にあるのがおいしいお酒、こだわりのお酒ということであれば、共通の話題もでき、より親密度が深まりそうな気がします。

と言うわけで今回は、当店にございます、こだわりの地酒をご紹介いたします。

 

是非とも知っておきたい地酒




『十四代 各種』

マボロシの銘柄となっております。通でも手に入れにくいお酒です。十四代には複数種類ございますが、仕入れによって異なります。どれが置いてあるか気になる方は、当店スタッフにお聞きください。

 



『獺祭(純米大吟醸39)』

上品な甘みと透き通った味が特徴です!結構テレビなどで有名なお酒。美味しいので是非とも、おすすめです。

 



『飛露喜(特別純米)』

飛露喜を世に知らしめたお酒となります。特別純米無ろ過原酒になります。
上立ち香(飲む前に感じるふわっとした香り)は程よく穏やかで、心地よくマスカットの様に香ります。ラムネの様な安心感のある含み香と、メリハリのある甘味旨みを感じる事ができます。

 

日本酒に一番合うおつまみとは?


 



『いか塩辛』

人の好き嫌いがありますので、一概には言えません。ただ、日本酒といえば、これなのです。すごく合うんです!いかの塩辛には特徴的なにおいがあり、初心者には敬遠されがちですが、日本酒と組み合わせてちょうど良くなります。味のパズルが組みあがった瞬間を体験できれば、やみつきになること間違いなし!是非ともいかがでしょうか?

 

シンプルにお酒を楽しむ事ができるようになれば、周りもそれに気づくはず。当店こだわりのお酒を飲んで、笑顔になったあなたはきっと魅力的に映ることでしょう。
ただ、過度の飲み過ぎは逆効果ですので注意してくださいね!

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号03-6907-3693

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

鮮魚と地酒 ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 鮮魚と地酒 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
◆定休日