ブログ

過ぎ行く夏の〆に鮮魚はいかが? |ぼうず池袋店

2017.09.6
こんにちは、ぼうず 池袋店です!



セミの声も聞こえて来なくなったこの頃は、どうしても夏の終わりを実感してしまいますね。思い返してみると非常に長かったようで、短いような。少し夏にノスタルジーを感じてしまいます。貴方は、夏の味覚を十分に楽しめましたか?夏といえば鮮魚!楽しめていなかった方はまだ間に合います。当店ぼうずでは鮮魚を扱った料理に自信があります!美味しい魚介料理を食べて、過ぎていった夏を懐かしみましょう!

 

旬の鮮魚は絶品です!


季節に合わせてネタをご提供いたします。お酒と共に召し上がってください。

 



『おまかせ3~8種盛り』

ご予算に応じて、盛り合わせ承ります。ぷりぷりの身を、香り豊かなわさび醬油に付けてお口にお入れ下さい。ピリッとした感覚の後に魚介の香りがふっと、お口の中に広がります。当店の売り筋です!

 



『仕入れにより、その他のお造り』

まぐろ脳天・〆サバ・アジ・かつお・カンパチなど。新鮮なお刺身を是非いただいて下さい!

 



『ホタルイカ沖漬』

沖漬けとは、イカを醤油に付けておいたものです。醤油がイカの身の奥まで染み渡っていて、噛めば内側からじゅわーっと深い味を感じる事ができます。日本酒と良く合いますよ!

 



『梅水晶』

梅水晶とは何?と思われる方も多いと思います。これはサメの軟骨と梅肉を和えた高級珍味でして、軟骨のコリッコリ感と梅肉の爽やかな酸味を味わえます。日本酒をちょっとずつ飲まれる方におすすめです!

 

鮮魚と一緒に、ぼうずがオススメする地酒をどうぞ


 



『十四代 各種』

幻の銘柄!!仕入により異なります。ネット社会が発達しているのにも関わらず、なかなか購入できない、まさにマボロシのお酒です!ぼうずでなら、飲めます!

『獺祭』

香りがすごく良く、日本酒に飲みなれていない人でも飲みやすいお酒です。テレビでも有名です。

 

今年の夏の〆は、鮮魚と日本酒で!過ぎていった夏を語らいましょう!

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号03-6907-3693

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌1:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
◆定休日