ブログ

イベリコ豚でパワーアップしよう |ぼうず池袋店

2017.10.18
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

 

徐々に寒い季節が近くなってきました。季節の変わり目は体調を崩したり、風邪をひいてしまったりと身体に気をつけなければいけません。そんな時には肉を食べて元気を出しませんか。特に豚肉は栄養豊富なお肉です。その中でもイベリコ豚を食べてスタミナをつけてみませんか。良い豚肉を食べれば更にパワーアップできますよ。

 

イベリコ豚ってなに




イベリコ豚とは、主にイベリコ半島が原産の豚肉です。原種のイベリコ種と、混血の中でも半分以上が原種のイベリコ豚の血が入っている豚肉のうち、スペイン政府が認めた豚がイベリコ豚と呼ばれています。
肉質は脂身が霜降り状に入っているのが特徴で、甘みがありさらっとした肉質です。
日本には、2000年に入ってから徐々に美味しさが広まり、イベリコ豚の輸入量が増えてきました。
現在では、高級なお店でイベリコ豚を提供したり、デパ地下でイベリコ豚の生ハムが日常的に売られているほど有名になりました。

 

イベリコ豚を堪能できるコースがあるんです




イベリコ豚は、肉質が良いので余計な調理をせずにシンプルな料理の方が、より美味しさが堪能できます。
「ぼうず池袋」では、高級で知られているイベリコ豚をしゃぶしゃぶにして食べることができます。しゃぶしゃぶというシンプルな食べ方によって、イベリコ豚本来の美味しさが楽しめます。
「イベリコ豚コース」全8品、飲み放題3時間付き5500円のコースは、イベリコ豚のしゃぶしゃぶが堪能できるコースです。「ぼうず池袋」のこだわりのコースメニューやお酒とともに、イベリコ豚のしゃぶしゃぶを食べればお腹も満たされ、満足することができます。3時間の飲み放題付きなので、ゆっくり時間をかけてイベリコ豚を楽しむことができますよ。高級なイベリコ豚をぜひ堪能してみてください。

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号03-6907-3693

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌1:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
◆定休日