ブログ

美味!イベリコ豚を堪能する |ぼうず池袋店

2017.11.15
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

冷え込む日が多くなってきましたね。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?寒暖差での体調管理も大変ですが、くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

今日は、当店のこだわりメニューの「イベリコ豚しゃぶしゃぶ」についてご紹介させていただきます。

 


美味!イベリコ豚を知る


イベリコ豚は、地中海地方が発祥とされています。イベリア半島、スペイン、ポルトガルの一部。肉質がとても良くさっぱりとしていて、ほのかな甘みがあるのが特徴です。脂もとても美味でオイレン酸を含んでいます。これは餌に使用されている樫の実が影響しています。

飼育法は、穀物主体で飼育されるものをセボと呼ばれ、どんぐりを食べて飼育されたイベリコ豚「イベリコ・ベジョータ」と言われます。「イベリコ・ベジョータ」は、放牧で飼育されることが最大の特徴です。放牧することにより赤身が強くなり、熟成させると脂肪との親和性が高くなって味わいがまろやかになります。このことがイベリコ豚の美味しさに繋がっています。

飼育期間は、一般的に哺乳期間が2ヶ月、予備飼育、肥育期間は4、5ヶ月ほど。放牧で育てられる。

 

【イベリコ豚しゃぶしゃぶ】を食べ尽くす!


当店はこのイベリコ豚を使ったお料理をご提供しています。贅沢なイベリコ豚を使った「イベリコ豚しゃぶしゃぶ」は、リピーターも多い皆様にも大人気のメニューとなっています。

☆「イベリコ豚しゃぶしゃぶ」(1380円)

霜降りのとても味わい深いお肉が美味しいです!脂身は甘くとろけるような食感です。ご注文は2人前からになります。ぜひ、一度ご賞味くださいませ.



当店では皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号03-6907-3693

Twitterはこちら

 

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌1:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
◆定休日