ブログ

お酒が進む逸品!【桜島大根みそ漬け】 |ぼうず池袋店

2017.11.22
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

空気がひんやりと冷たい日が多くなってきましたね。体調を崩しやすい季節ですので、くれぐれもご自愛ください。こんな寒い季節には、美味しいお酒と美味しいお料理で夏の疲れを吹き飛ばしてください!

今日は、お酒によく合う「桜島大根みそ漬け」をご紹介させていただきます。

 


美味い!名物桜島大根


当店の人気メニュー「桜島大根みそ漬け」に使用されている桜島大根は、鹿児島県の桜島特産の世界最大の大根です!大きな大根になると、30kgにもなります。直径はなんと40cmから50cmにもなります。

栽培されている晩生種は、8月から9月にかけて植えられ、12月から2月にかけて収穫されます。これほど大きく育つのは、桜島の火山灰質で長期間大事に育てられているからです。

一般的な大根よりもキメが細かく繊維質が少なく、甘みがあるのが特徴です。大根おろしや生食、煮物、漬物などに多用されています。切り干し大根、有名な「千枚漬け」は鹿児島県の特産品として認知されています。

 

お酒のアテに最適!「桜島大根みそ漬け」


当店ではこの桜島大根を使って「桜島大根みそ漬け」をご提供しています。日本酒や焼酎とご一緒にご注文されることが多い人気メニューです!ぜひ、当店の美味しいお酒とご一緒にご注文くださいませ。

☆桜島大根みそ漬け(420円)

そのまま食べても、お酒のアテとして食べても美味しい一品です!みその香りと桜島大根の食感が楽しめますよ〜。



以上、当店の人気メニュー「桜島大根みそ漬け」をご紹介させていただきました。当店にお越しの際にはぜひ、ご賞味くださいませ。

当店では、皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。何卒当店のご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号03-6907-3693

Twitterはこちら

 

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
◆定休日