ブログ

お酒に合う!【銀鱈の煮付け・塩焼き】を食す |ぼうず池袋店

2017.12.6
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

寒い日が増えてきましたね!お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。そんな食欲の秋にふさわしい美味しいお料理を当店で食べてみてはいかがでしょうか〜会社の同僚やお友達とぜひ、お誘い合わせの上ご来店ください。

今日は、当店で大人気!銀鱈の煮付けについてご紹介させていただきます。

 


美味!銀鱈ってどんな魚?


皆さんの大好きな「銀鱈の煮付け」ですが、銀鱈というお魚のことをご存知の方は以外と少ないかもしれませんね。最大で120cmほども大きくなる大型の深海魚なのです。全身が黒褐色で、外見はよくタラに見受けられますが、アイナメやホッケに近い魚です。寿命はなんと20年近く生きることもあるのですよ!

駿河湾や北海道内浦湾からカリフォルニア州沿岸までも北太平洋に広く分布しています。深海300mから2000mほどの深海に生息しています。

底引き網で漁獲されますが、少しづつ漁獲量は減少しています。大体、切り身として売られていることが多い。魚肉は白身で脂分が多く煮付けや味噌漬け、塩焼きにして食べられることが多いとても美味しい魚です。

 

煮付け・塩焼きで銀鱈を味わう!


当店では、銀鱈を煮付けや塩焼きでお召し上がり頂くことが出来ます。白身の銀鱈はとてもあっさりとしていながら、脂身が濃厚な旨味を醸し出しています。ぜひ、その美味しさを当店でご賞味くださいませ。

☆銀鱈の煮付け/塩焼き(1200円)

銀鱈を煮付けか塩焼きのどちらかをお好みに合わせてご注文くださいませ。日本酒や焼酎にもよく合う銀鱈の煮付け/塩焼きをご堪能ください。



当店では皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧をのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号03-6907-3693

Twitterはこちら

 

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
◆定休日