ブログ

お酒のアテに最高!【自家製牛すじ煮込み】 |ぼうず池袋店

2017.12.27
こんにちは、ぼうず 池袋店です!

本日は、当店名物!「自家製牛すじ煮込み」についてご紹介させていただきます。



 

大人気!【牛すじ煮込み】を知る


皆さん大好きな「牛すじ煮込み」!当店でも大人気メニューです〜。その牛すじ煮込みを詳しくご紹介したいと思います。

牛すじの「すじ肉」は、アキレス腱の部分になります。腱がついた肉、横隔膜の一部もすじ肉として扱われることもあります。世間で流通している「すじ肉」と呼ばれるものは、ほとんど肉牛のアキレス腱のことを指しています。

アキレス腱は、円柱状で大部分がスジで脂身は殆どない。スジは、肉を切り分けるときに、下処理で肉についている余分なスジを取り除いたものです。細く繊維状になっているものが多く、脂身や肉もついているものもあります。厳密に言えば、すじ肉はホルモン肉ではなく関西で多く食べられている「どて焼き」は、すじ肉が多く使われています。中部地方では、すじ肉を使う煮込みと、豚の内臓を使うものがありますが、両方ともに「どて煮」と呼ばれています。

調理方法は、すじ肉を長時間煮込みます。煮込むほどに旨みが抽出され、臭みもとれていきます。

牛すじの煮込みは、色々な食材にとてもよく合います。焼きそばやお好み焼き、うどん、カレーなどに使われ親しまれています。

 

自慢料理!【自家製牛すじ煮込み】


当店の自慢料理の「自家製牛すじ煮込み」は大人気!長時間煮込んでいますので、お肉がとてもやわらかいです。お酒のあてにいかがでしょうか?

☆自家製牛すじ煮込み(650円)

お酒付きの方には、外せない逸品です!ぜひ一度、ご賞味くださいませ!



当店では皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ぼうず池袋店は、こだわりの日本酒を落ち着いた空間で楽しんでいただく

「大人の居酒屋」です。

獺祭・十四代・田酒・飛露喜など人気のプレミア銘柄をはじめとし、

酒造を歩き回り実現した幻の品揃えをご用意しております。

そしてその珠玉の日本酒に合わせたお刺身、鮮魚料理も豊富。

特にお刺身類が絶品となっております!

半個室、宴会席もございますので、様々な場面でのご利用が可能でございます。

宴会メニューも充実しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

大人の和食居酒屋に是非お越しくださいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号03-6907-3693

以上、ぼうず 池袋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ぼうずのご案内-池袋海鮮-

◆店舗名 ぼうず
◆住 所 東京都豊島区西池袋1-35-2 4F
◆アクセス JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 池袋駅 9番・12番出口 徒歩1分
◆電話番号 03-6907-3693
◆営業時間 金・祝前日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可

月~日・祝前日・祝日
ランチ・ディナー 12:00~17:00
お昼の時間帯は貸切営業のみ、完全予約制。※通常営業は17時〜
大型TVモニター有り、サッカー・スポーツ観戦可


16:00~翌1:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

日・祝日
16:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
◆定休日